OFFICIAL SITE 
ブログトップ
<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2007/4/9/mon

◇ 2007年4月9日(月曜日)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
□タイトル「コヨミドオリ」

□会場:下北沢GARAGE
          東京都世田谷区北沢3-31-15 NH下北沢ビル B1
          TEL:03-5454-7277
          下北沢駅北口より徒歩5分
          http://www.garage.or.jp/garage/top.html

□時間:OPEN>>18:00 / START>>18:30

□料金:¥2000 (ドリンク代別)

□出演: OVEROLDS
/ SUZAN(from神戸) / LIFE NAUTS / fourest / opening act:コアレスボタン(OVEROLDS出演時間21:00前後予定)
[PR]
by OVEROLDS | 2007-03-30 11:10 | LIVE SCHEDULE
"YELLOW" レコーディング日記...3

続いてキーボード、シャチ。

今回の”イエロー”にはシャチの血が入ってる。
色んな意味でシャチの血が入ってる。
"スタンドアップ"のような曲に対してのアレンジもピアノが重要で、
鍵盤はじめてまだ1年足らずのシャチにとっては初の試みであっただろうし。
反対に"雪"のような曲はバンドとしても新しい感じの曲だし
ピアノがいないと成立しないだろうし。
今はバンドとして、音として5人のアンサンブルが当たり前だけど
考えたらオーバーオールズって結成して半年間は4人編成だったなー。
なんつって思い出してみると、今でこそ当たり前ってことがシャチが加入して
オーバーオールズサウンドが徐々に出来てきているんじゃないかなー
なんて思います。

そんなシャチがレコーディングしてて”シャチのパートがもうすぐ完成”
ってところで
アレレ
鍵盤が赤いではないですか。
真っ赤に染まってるではないですか。
シャチの手から血がでてる。
血?
ほんとに?
いやーピアノマンが鍵盤を弾いていて血が出る。
なんかいいっすね。

そんなわけで色んな血が入ってるんです。
"雪”のピアノ Listen !


『まだ白い』
c0086536_132190.jpg

[PR]
by OVEROLDS | 2007-03-29 01:09 | 荒井佑允の記事
in 高崎
今日の気温は20度くらいまで上がったってさ。
春ですね。
今日はTシャツ1枚で過ごした(半分ウソ)。
そして今日は仕事で群馬県は高崎に。
最近遠方があるなー。
仕事場からそれは気になる気になる"高崎白衣大観音"が
こっちを見ているではないか。
昼休み(昼食はMAC)に近くまで行っちゃいました。
激写激写!
すごい威圧感。


『高さ42mの威圧感。』
c0086536_2134633.jpg


『これ観音さまの足らしい、となりの僕のサンダルとは、、、。』
c0086536_214151.jpg

[PR]
by OVEROLDS | 2007-03-26 21:07 | 荒井佑允の記事
"YELLOW" レコーディング日記...2

続いて on BASS 曽根瑞喜!

曽根は自分のパートを録音する時間が早い。
録り終わるのが早い。
それはなぜだかわからないけど。
間違いが少ないんだなーこれが。
リハではボコボコ間違えるのに笑。
曽根なりの"録音用の集中力"みたいな何かがあるのだろうか。
それとも『これぐらいにしとこ』っみたいな切れ味の鋭い男なのか。
いやいや曽根のベースは個性があるんですよ。
色んな意味で『うそ?』的なプレイをしています。
CD買ってくれたみなさんはベースに集中して聞いてみて下さい。
歌やギターやピアノって耳に入ってきやすくてドラムは自然に感じられるし、
ベースって一番聞きにくいのかなーなんて思いますが、
それもまたおもしろいんです。
ぶっとい腕で、ごっつい手でベースをブンブン弾いてました。


『あーあーあー、そんな強く握ったらベース折れちゃうよ。』
c0086536_0104993.jpg

[PR]
by OVEROLDS | 2007-03-20 23:35
"YELLOW" レコーディング日記...1

3/4に発売したうちらの100円シリーズ第三弾!
YELLOW!

まずは on DRUMS 鈴木陽平ーーーー。

今回もレコーディングは全て自分たちでやった。
そしてやはり一番大変というか苦労するというか
それがドラムなわけです。
何が大変かって僕が思うのはドラムは生ですよ生。
その生々しい
勢いであったり、
迫力であったり、
陽平のやさしさだったり。
それを録音してCDにして伝えるには色々あるわけです。
でもね陽平のドラム、今回もかましてます。
そして今回は初めて陽平が『雪』で鈴を奏でてます。
一番のAメロ終わってドラムが入ってくるところでー。
あれも生ですよ生。
鈴木だけにね。
やさしいね。


『オン ドラムス 鈴木陽平。』
c0086536_1161985.jpg

[PR]
by OVEROLDS | 2007-03-16 01:18 | 荒井佑允の記事
海ほたる
もう春が来たと思っていたら寒いです。
今日Tシャツにうす〜いウインドブレーカーみたいの
で歩いてたら震えた。
そうそう昨日仕事で木更津に行ってきた。
アクアライン乗った。最高だった。
海に入りたかった。
そしてその話をメンバーにしていました。
アクアライン高いよな〜なんて5人で話してました。
そんな中オンドラムス陽平がふつ〜〜に言葉を発した。
『あっじゃあ、海ほたる食った?』
次の瞬間、凍りついた。
冬に巻き戻った。
そして大大大大大爆笑。
春はまだ遠い気がします。


『走れど走れど海ほたるは食べれなかった笑。』
c0086536_20939.jpg

[PR]
by OVEROLDS | 2007-03-15 02:09 | 荒井佑允の記事
3/11/2007 @HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3
11日はめちゃくちゃ緊張しました。
終わった後、胃に異変が笑。
SUNDAYライブいい緊張感で楽しめた。
そしてサプライズ誕生日を祝ってくれて本気で嬉しかったです。
4月も3本決まってるしみんな楽しみにしててクダサーイ。
本当にありがとうございました。
25歳になりました。
《荒井佑允》

11日のライブはメンバー緊張してました!
自分は余りしないほうなんですが昨日はライブ中に
メンバーの緊張がうつってしまいました!
まだまだライブの回数が少ないと思います!
場数踏んでいいライブをしてきたいです!
《沼田勇樹》

ライブ見に来てくれた方々ありがとーございました!
今回は対バンが沢山で、みんないいバンドさんで、お勉強になりました。
自分たちのライブは相変わらず楽しくできたんですが、
課題もたくさん見えた気がします。
もっともっと成長しなきゃなぁ!
頑張ります!
これからもよろしくでーす!
《山田祥子》

新都心SUNDAYライブ、ガチガチにあがってました…なんでかな〜。
新都心にはいつも緊張させられる何かがあるみたいです。
でもいろんなとこから来てる他のバンドさんを見てたら、
すげぇ勉強になったので、負けないようにこれからも精進していきたいと思います。
来てくれた皆さん、ありがとうございました。
来月は3本決まってるのでまた春風を感じに来てください〜。
《曽根瑞喜》

今回のライブはなんと言ってもゆうすけの
誕生日サプライズが成功して良かったです(^O^)みなさん最高です♪♪
うちらOVEROLDSがトリをやらせてもらったのですが…
今回の対バンはすごくいいバンドが多くて色々な刺激をもらい
いつもよりめっちゃ緊張しました( ̄□ ̄;)!
でもやっぱりめっちゃくちゃ楽しかった♪♪
やっぱり楽しいが一番ですね(^-^)
次のライブまでちょっと間がありますがもっともっと楽しいライブに
なるようにしていくんで楽しみにしてて下さい(^O^)
来てくれたみなさんありがとうございました(^∀^)
《鈴木陽平》


3/11/2007 @HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3

【セットリスト】
1.春風ベイベー
2.スタンドアップ
3.OK !
4.後姿
5.夢
6.EVERYTHING FOR SMILE !


THANK YOU VERY MUCH!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
c0086536_17141385.jpg

[PR]
by OVEROLDS | 2007-03-13 17:14 | オーバーオールズ
リハ終わったー。
何度も言うけど7バンドでSUNDAY!
リハが昼過ぎに終わっちゃったー。
いいバンドがいっぱい。
おっ出番まであと5時間。

そうそうみんながみんみんみんな言うから
俺って何歳と自分自身疑いはじめてきました。
ってバカやろーこのやろー。
きょうがんばるずぉー。


『リハですよー。』
c0086536_1614182.jpg

[PR]
by OVEROLDS | 2007-03-11 16:14 | 荒井佑允の記事
SUNDAY!
今日はスタジオだった。
明日は2週連続SUNDAYライブ。
そして25歳1発目のライブ。
何か11日は7バンドもでるらしくて
そんな多い対バンは初めてだー。
楽しみでーす。

バースデーコメントたくさんありがとうございます。
嬉しいです。
みんなに『ホントは何歳?』って言われます。
ありがとうございます。
[PR]
by OVEROLDS | 2007-03-10 01:18 | 荒井佑允の記事
3/11(日) HEAVEN'S ROCK さいたま新都心
・日程 : 2007年3月11日(日)

・場所 : HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3
http://www.heavensrock.com/contents/heavensrock_top.htm

・出演バンド : OVEROLDS
フロウズン / TOWN ACE / 風鈴カラン / TANI / ココロノグラフ / I-RabBits

・時間 : open 17:00 / start 17:30 (OVEROLDS 出演時間 21:25前後)  

・チケット: ¥2000  + 1ドリンク

HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3
埼玉県さいたま市中央区上落合4-1-1
TEL:048-858-7251
最寄り駅・JR北与野駅,さいたま新都心駅
[PR]
by OVEROLDS | 2007-03-08 17:32 | LIVE SCHEDULE